自由が丘の美容室 美容院「ポールミッチェル×ハイブリッヂ」 highbridge.tokyo

ホームアクセスBlog

お電話でのご予約はこちら
03-3724-5577

ブログ

 

今日はひなまつり!

飾っていますか?╰(*´︶`*)╯

お店のおひなさまも嬉しそうです♡

先日のマネージャー誕生日の続編です╰(*´︶`*)╯♡

実はあの日、大変なお刺身盛り合わせをいただきました!
もすごい厚さのマグロ
赤身から大トロまで!
活トリ貝!
クジラ!

※写真は今しばらくお待ちください。。。

よくお世話になっている
お魚屋さん、
「社長びっくりさせてやりたくてさ!!」

なんと、お気持ちでしてくださっていました。

マネージャーの喜ばせたい!驚かせたい!
きもちはお魚屋さんにまで届いていたようです。

もしかしたら同じ思いだからこそ引き寄せあって出逢ったのかもしれません!

こういうリレー
自分からも生み出せるようにできると、世界が幸せになっていいなーって
気持ちがみなぎります。

 

ブラジルの作家パウロ・コエーリョによって書かれた小説「アルケミスト」。中学生くらいの子が読む本なのですが
たまたまご縁で手元にきました。

どなたかのレビューには
自分が日々を歩んでいくことへの大きな示唆があります。

傷つくのを恐れることは実際に傷つくよりもつらいものだ
この一文だけでも読む価値があると書かれていて、自分にもピンときました。
どんなお話かとても楽しみ。

テーマ:

友人が、旅行先で見つけたポールミッチェルの商品です!

場所はラスベガスの薬局。品揃えが、豊富なのはやはり本場。日本未入荷のシャンプーもたくさんあります〜

テーマ:

最近は、海外の文化がとりだたされてるところもありますが、やっぱり日本の文化を継承することの方がいいな〜なんて思う時もあります。どこかホットしたり、小さな頃を思い出して懐かしくなったり。年齢分の豆を一回でつかんでピッタリだったら縁起がいいと言われて子供の時はやってました(^ ^)今は、そんなに食べれないですね(笑)

明日からが旧暦では、新年になりますね。ハイブリッヂは今年も学び続ける一年にしていきま〜す✴︎

 

 

こんにちは

今日は自由が丘の紹介です!

自由が丘といえばスイーツの街

有名店から初出店のお店から
毎年たくさんのお店がみられます。
今日はその中でも、お子さんお持ちのママに人気の

イクミママのどうぶつドーナツ
先日他店舗スタッフが打ち合わせの差し入れに持ってきてくれました。

かわいい♡
お店はしばしば並んでることもありますが小さいお子さんお持ちの方への手土産にはぴったりだと思います!

美味しくいただきました^_^

 

こんばんは。
暖かい日が続いていますが、
「インフルエンザ」
流行っていますね。。。

今日はインフルエンザもやっつけてしまうハーブを紹介します!
代表的なのは
【ティーツリー】
オーストラリアに自生する木からとれる精油です。
原住民のアボリジニたちや戦争で負傷した兵士達によく使われ薬効作用が広まりました。
強力な抗感染作用を持つことが一番のポイントで、感染症の再発を予防する免疫力も高めます。
もう一つは
【エルダーフラワー】

白い花の咲くハーブです。
インフルエンザの特効薬と言われるほど、インフルエンザや風邪の症状には欠かせないハーブティーとして有名です。

発汗作用や利尿作用に優れ、体内の毒素や熱を排出してくれます。
ハーブはどれも体の持つ自己治癒力を高めます。

日常に少しづつ取り入れて、
気分転換も含め楽しんでいけるのでとっても素敵。

また他のハーブもご紹介します!

 

あけましておめでとうございます!

あれ?と思いました!

 

今日は旧正月だそうです。

 

 

 

*旧正月*

昔は太陽太陰暦を使用していました。

旧暦と呼ばれるものです。 日本も、元々は旧暦に基づいて正月を祝っていたのですが、

明治6年に現在のグレゴリオ暦になってからは、 旧正月をお祝いする地域は一部を除いて少なくなっていきました。

 

もう一度、こころ一新してリスタートできる日。

そうと聞くと 身が引き締まり、襟を正されます。

2017年 充実した年にするぞ!!

 

こんばんは!

今日は隔週ヨガの金曜日♪

引き続き

お腹にフォーカスした「きゅっ!」と効くヨガでした。

時折、歓声があがりつつ

最後はゆーーーったり

ぐーっと思いっきりのびて気持ち良さそうでした!

 

サロン内の他のお客様からも、その様子からお声がかかり

次回一緒にご参加くださるかたもありました!

 

見ているだけで気持ちいいヨガ?!

やるちともーーーっと気持ちいいヨガ

それがノアさんのハート・オブ・ヨガ♡

 

次回は2/24(金)

実はすでに満員御礼♪

もしかしたら会場追加するかも。

またお知らせしまーす♪

テーマ:

先日 台湾に引っ越ししたお客様から、「オバチャマがやっている美容院から、おしゃれな美容院まで どこもポールミッチェルが並んでた!」

と聞かせてもらいました。

嬉しいですね!!

お客様からはそういう声が多数伺います。

もっと日本も、ポールミッチェルをたくさんの方に知ってもらえるように

HIGH BRIDGEから発信して行きます!

 

最新情報

美容室ハイブリッヂ 自由が丘店の最新ニュースを配信しています。こちらからご覧ください>>>

ブログ

美容室ハイブリッヂ 自由が丘店のスタッフがお店の事、日々の事、美容の事などを配信中★★★

スペシャルメニュー

美容室ハイブリッヂ 自由が丘店がオススメするスペシャルメニューをご紹介。自分へのご褒美に♪

クーポン券

美容室ハイブリッヂ 自由が丘店のお得なオンラインクーポン券です☆是非ご活用ください!

ヘアスタイルギャラリー

旬のスタイルをピックアップしたヘアスタイルギャラリー!アレンジの参考にもなりますよ♪